みんな大好き五十嵐のスピンオフ
コンフィデンスマンJPの五十嵐のスピンオフ作品、コンフィデンスマンIGの第3話です。
全5話の真ん中である今回は、7分の放送時間のなかに展開が盛りだくさん!
見逃した人は、放送後1週間はFODで無料で見れますのでぜひご覧下さい♪
※こちらは完璧なネタバレとなります。
感想もちょくちょく入りますので、一緒に楽しみたい方はどうぞ読んでいってください♪
一言目であの曲とわかる
本編おなじみ、白い部屋で赤い本を朗読するシーン。
1話と2話はJ-POPの歌詞でしたが、今回はなんでしょう
”You’re everything”
はい、すぐ何の曲かわかりました(笑)
”You’re everything You’re everything
あなたが想うより強く
やさしい嘘ならいらない 欲しいのはあなた
MISA”
五十嵐のおはこシリーズって設定がもしあったら歌声聞きたいなー
声がいいからきっと上手い。
2901号室で傷だらけでご立腹の舎弟からスタート
舎弟「早く謝れ・・・五十嵐!」
声を荒げる舎弟。その前に立たされてバツの悪い顔をする五十嵐。
いらない小道具を回収に来たちょび髭。ただならぬ雰囲気に事情を聞く。
今回は家族編でダー子が与論要造邸に潜り込んでいる最中のお話のよう。
五十嵐は、その与論邸にいるダー子の部屋に、覆面した舎弟を忍びこませた。そしてピンチのところを自分が助けるという小芝居をうとうとした。
しかし五十嵐が侵入に手間取り、その間に舎弟はダー子の返り討ちにあい正体もバレた。作戦を正直に話そうとしたが、そこに登場した五十嵐に口封じのため殴られた、ということ。
あまりに古典的な作戦に驚くちょび髭。
五十嵐の気持ちに寄り添うちょび髭
「謝れ!」と怒る舎弟と「おまえがダー子ちゃんにやられるのも悪い!」と五十嵐。
喧嘩になる二人を、ちょび髭が仲裁する。
ちょび髭「舎弟さん、確かに今回は五十嵐さんが悪い。でも五十嵐さんの気持ちを分かってほしいな。この五十嵐さんがそんな幼稚な作戦を実行してしまう、なぜか。それほど、ダー子さんに本気だってことだ」
ちょび髭は、ダー子がボクちゃんと偽の結婚式をあげたことも嫉妬し、焦ってしまったのだろう、と五十嵐に同情する。そして騙すのではなく、正面からプロポーズするようアドバイスする。
五十嵐「大体ダー子ちゃんだって、そういう古臭い制度に縛られるのは嫌いなはずだ」
ちょび髭「そう思って、誰もダー子さんにプロポーズをしない・・・。結婚っていいもんです。悪くないですよ」
舎弟「まるで結婚してるみたいな言い方して・・・」
・・・そこでふと気付く五十嵐と舎弟。
なんとちょび髭は例の巨乳と結婚したらしい。
ちょび髭「お高くとまっているように見えるから誰もプロポーズしてくれなかったと、うちのやつも言ってました」
うちのやつ呼ばわりにショックを受ける五十嵐w
幸せそうなちょび髭に面食らう二人。
二人にお礼を言い去っていくちょび髭。
五十嵐も上の階を見つめ、ダー子との結婚に意欲を見せる・・・!次回、五十嵐が動くか!
END
本編の幅がちょっと広がった回
あの家族編の間にそんなことがあったのかー
とか
本当の娘息子役はそうやって手配されたのねー
とか、本編を好きで何回も見た私は想像が広がって嬉しい回でした!
五十嵐、どんな気持ちで金庫の取り替えに入ったんだろうな(笑)
あと2話!どんな結末になるのか楽しみですね!