はじめに
5/15放送、第2話やってきましたー!
5夜連続放送のおかげで毎日嬉しい!
1話を見逃した人は、放送後1週間はFODで無料で見れますのでぜひご覧下さい♪
こちらは完璧なネタバレとなります。
感想もちょくちょく入りますので、一緒に楽しみたい方はどうぞ読んでいってください!
白い部屋は毎回やってくれる
本編おなじみの白い部屋のシーンは、今回も五十嵐が朗読します。
”どんなに困難でくじけそうでも
信じることさ 必ず最後に愛は勝つ
KAN”
前回西野カナで今回はKAN!www
IGが白い部屋で引用するのはJ-POPシリーズなのかな?
2901号室にて
今回も舞台はダー子達がいるスイートルームの真下、2901号室。
リゾート王編の真鶴近辺の島にボクちゃんが訪れた直後のよう。
舎弟は顔に付いた濃いファンデーションを落としている。
そういえば一話では色白だった!日焼けした顔も作られた顔だったのね
五十嵐は拳銃の手入れをしながらあの「コンフィデンスマンの世界へようこそ」のセリフを言おうとする!
五十嵐「目に見えるものが真実とは限らな・・・」しかし今回も舎弟に遮られる。
五十嵐「最後まで言わせろ!ずっとやりたかったやつなんだ!」
そのままタイトル画面突入。
前回より言えてないwこれはきっと全部言わせてもらえないな。でも5話くらいで五十嵐バージョンも見たいなー
ダー子とボクちゃんの仲が気になる五十嵐
五十嵐はボクちゃんに会ってきた舎弟にボクちゃんの印象を尋ねる。
舎弟「思ったより単純なんスね」
舎弟はボクちゃんに拍子抜けしたと話す。ダー子がボクちゃんの話をよくするので気になっていた五十嵐だが、舎弟の言葉に安心する。
舎弟「でも彼魅力ありますよ。純粋っていうか不器用というか、そういうところが好きなんじゃないスかね」
これに動揺する五十嵐。
異性として好きかどうか、ヤってるかどうかを議論する二人。
五十嵐にしては珍しくかなり熱くなる。
3人全員集合
そこへ土器の材料&例のアフロも持ってくるちょび髭。
ふたりの関係を聞かれちょび髭はヤってないんじゃないかと答える。
これにに大はしゃぎする五十嵐
彼女もいない人にわからない、と舎弟に言われ、ちょび髭は (第1話で出てきた) あの薬剤師と付き合うようになったと報告する。
査察官の役をやったあと、寿司屋の覆面調査員などもすることで自分に自信がつくようになって、彼女と付き合えるようになったとのこと。
スマホで彼女の写真を見せるちょび髭。
素朴な美人の写真。
五十嵐「地味な顔立ちだがなかなかいいじゃないか」
しかしそのあとは海をバックにしたセクシーなビキニの薬剤師。アクティブでちょっと休みがあるとすぐに石垣に潜りに行くとのこと。
美人でダイナマイトボディの彼女をもちハイテンションに話すちょび髭に引きながらもを羨ましそうに見る二人。
ちょび髭「恋人がいるって素晴らしいなって思います。考えてみれば自分が誰かを好きになってその人もまた自分のことを好きになってくれるって奇跡みたいなことですもんね。
ダー子さんとぼくちゃんがどういう関係なのか俺にはわかりません、でも心の深い部分でつながり合っている気がします。ほかの誰も立ち入ることができない、ふたりだけの世界があるような。」
そうなんだよね。そのまだきちんと明かされていない関係性が、コンフィデンスマンJP面白いところだし引き込まれるんだよね。
それを聞き、諦めるどころかむしろダー子へアプローチする熱意を燃やす五十嵐。
五十嵐「待ってろよ・・・!スイートハニー!!」
END
もっと本編の裏を覗きたい
今回はちょび髭のノロケの回でしたね。
私はJPがまずすごく好きなので、ダー子への電話とかダー子のメモ書きとか、ダー子たちの影がちらついたり本編で知り得なかったことが知れると楽しいので少ーし物足りない感じです。
次回へのつなぎなのかな?10分しかないわけだしそういう回もあるよね!
今回見つけた小道具は、リゾート王編の最初にロシア人を騙した寿司屋「六郎太」の看板発見!
さぁ、どう続く第3話!