見た人も見てない人も読んでいってね

コンフィデンスマンJPの五十嵐が主演

コンフィデンスマンIGが放送されましたー!!

 

コンフィデンスマンJPも五十嵐も好きな私、歓喜の舞(ヨイヨイ)

こちらは5/13に放送された

「コンフィデンスマンIG第一話~ゴッドファーザー編~」

のネタバレ、かつ感想入り記事です。

ちょいちょい私の感想が入ってくるので、それでもいい人は私と一緒にソファーで見てる気分でご覧下さい♪

白い部屋から始まる

本編でお馴染み、最初の白い部屋のシーン。

本編ではダー子が今回の話のヒントになる偉人のセリフを朗読していましたね。

IGでは、白い服を着た五十嵐が白い本を朗読しました。

この時点でなぜか笑えてくる

五十嵐「会いたくて 会いたくて 震える

君想うほど遠く感じて

もう一度聞かせて嘘でも

あの日のように “好きだよ”って・・・

西野 カナ」

五十嵐にっこり。

西野カナwww朗読することで震えることにより違和感www

舞台はダー子のいる000号室の一つ下、2901号室

五十嵐と舎弟が会話中。

あの始まりのセリフを五十嵐が言う!!

五十嵐「目に見えるものが真実とは限らない。何が本当で何が・・・」

ここで舎弟が乱入!そのままタイトル画面に突入して結局言えず!

あと4話で言える回はあるのか!

 

国税局査察部だ!を言えない五十嵐と舎弟。

お互い滑舌が悪く言えないことをヤジる。

書類に記載するターゲットの名前を聞くためにダー子に電話する五十嵐。

 

五十嵐「今回のお魚の名前は何だい?赤星栄介・・・えっ赤星栄介?赤星財団の?・・・。ふっ、そいつは楽しみだ」

びびる五十嵐、うろたえる五十嵐。

しかし愛するダー子との電話を切るまではなるべく平然を装う五十嵐。 

うろたえ方がいい。

顔がひきつり目は泳ぎ、口に手を当て固まり声は裏返る、さすが小手伸也。

全員集合

そこにちょび髭登場。衣装とウィッグを運んでくる。

ちょび髭はリサイクルショップをしながら調達役としてダー子を手伝っているそう。初めて明らかになるちょび髭の背景!

五十嵐いつもの自己紹介

ちょび髭の周りを歩きながらちょび髭の恋愛事情を推理していく五十嵐。

五十嵐「未婚だな。独身で彼女もいない、だが好きな女はいる。デートに誘う勇気はない」

ちょび髭「な、なぜそれを・・・!」

五十嵐「俺を誰だと思っている。恋愛マスター・・・五十嵐だぜ」

恋愛マスターだったのか

古い感じのイケてる感が出ててとても良き。クスクス笑ってしまう。

 

ちょび髭は薬局の薬剤師に恋していることを打ち明ける。しかし自分の稼ぎじゃ無理だと諦めている。

そんなちょび髭に、出役をやってみないかと誘う五十嵐。

五十嵐「ギャラも桁違いに出る。それでいいスーツを買いフレンチに誘ったらどうだ」

しかし渋るちょび髭。

五十嵐「自分で自分の限界を決めるな!!!」

五十嵐カッコイイ!

 

試しに「国税局査察部だ!」のセリフをやってみると滑舌もよくそれっぽくこなすちょび髭。

すかさず最後にもうひと押しする五十嵐。

五十嵐「秘めたる力を解き放て!ちょびヒゲ!!

薬剤師は待っているのではないかな

君が愛という名の処方箋を持ってくるのを」

この言葉でやる気になり部屋を飛び出すちょび髭。

最後は小物っぽさを残す五十嵐

ちょび髭が去った直後、五十嵐はダー子に電話する。

五十嵐「どうしてもちょび髭が出役をやりたいそうだ。大丈夫、何かあったら俺がすぐ助けにはいる!」

責任はちょび髭に、手柄は自分のものにしようとする五十嵐。

さっきまでイケメンセリフ連発していたが、最後はちょっと小物感を出して最高の脇役感を出す。それでこそ五十嵐!いいぞ!さすが名脇役小手伸也!

五十嵐「撤収!」

END

舞台である2901の小道具にも注目

2901はダー子の物置として使っているので本編に出てきたものの小道具がたくさん!

映画マニア編でダー子が着ていたチャイナドレス、マリリンモンローのウィッグ

美のカリスマ編でボクちゃんが韓国人に扮していた際着けていた赤いウィッグ

映画マニア編の「立ち上がれつわものどもよ」のチラシ

コンフィデンスマン編で箸の袋に描かれたダー子とリチャードの似顔絵、この回でダー子が見ていた推理映画のDVDアクセサリ

その他サングラス、メガネ、付け髭がたくさん、

「修理してBYダー子」のメモがついた札束を飛ばすおもちゃ銃も転がっていました!きっともっとたくさんあるはず。今後も探していきますー!

 

そしてそして、タイトル出てからずっとノーカットで一発撮りされているのがすごい!

何テイクしたのかなーNG集も見たいなー!

こんな感じで5夜連続ドラマ、全部の感想を書いていきますので、ぜひ一緒に楽しみましょう♪