さいたまスーパーアリーナで行われた

【おかあさんといっしょスペシャルステージ2019】に行ってまいりました!

お兄さんお姉さんたちの笑顔と歌声、パフォーマーさんたちの演技に今回もとても良いステージでした。

そして目立ったのがスペシャルゲストのよしお兄さん!!

むしろ後半はよしお兄さんの舞台と言っても過言ではない舞台でした。そして見に来ている人たち(無論親たちも)それを心から喜んで歓迎していました。

一部をネタバレレポートします。

※まだ2019の公演に行くけど見ていない方、大阪公演の方はネタバレになるので引き返してくださいねー!

よしお兄さんの部分のネタバレ

ゆういちろうお兄さん「いよいよ、皆さんお待ちかね、スペシャルゲストのよしお兄さんの登場だよ!」

会場大歓声とざわめき(ほぼ親たちの)

「みんな大きな声でよしお兄さんを呼んでね!せーの!よしおにいさーん!!!」

 

会場が暗くなったり輝いたりで、舞台全体でよしお兄さんを迎える準備!

じらす、じらす、じらす

どこからくるのか…!!!

真ん中のせりから飛び上がってよしお兄さん登場!

キラキラの裾の広いカウボーイパンツで豪華な衣装ーー!

メンバーがみんなで暖かく迎えます。ひととおり歓迎と挨拶が終わったあと

よしお兄さん「じゃぁ早速これやっちゃうか!…(ブンバボーンのフリ)」

あわてて止めるお姉さんとお兄さん「そそその前に!折角だから、よしおにいさんとみんなといっしょに、たくさんあそびたいなーー!」

ここからよしお兄さんも参加でまた歌って踊ります。

 

よしお兄さんのアクロバットな動きも惜しげもなくに披露し、組体操はたいせいくんと一緒にやります。(まことお兄さんはあづきお姉さんと。)

 

最後の歌、SaygoodByeでは、なんとよしお兄さんがワンフレーズ歌い、舞台上のスクリーンにはよしお兄さんのアップ。

会場はよしお兄さんが歌っている間は一瞬息を呑むように静かになり、歌い終わったあとに大歓声!

みんながよしお兄さんをレジェンドとして讃え、登場に心から喜び歓迎している雰囲気に溢れていました。

 

2018のスペステのテーマは”フェスティバル”今年は?

2018年のおかいつのスペシャルステージのテーマは”わくわくフェスティバル”で、フェスティバルの案内人さんと一緒にスポーツフェスや食べ物のフェスに音楽フェスを回るという構成でした。

もらったうちわを改めて見てみると、今年のサブタイトルは”からだ!うごかせ!元気だボーン!”です

つまりブンバボーンのよしお兄さんの舞台だったのです。後半よしお兄さんの舞台だったと感じたのは間違いではなかったのですね。

後半にメンバー全員が6台の可動ステージに乗って外周をパレードしましたが、それぞれのカートにメンバーがどう分かれて乗ったかというと

  • あつこお姉さんとゆういちろうお兄さん
  • あづきお姉さんとまことお兄さん
  • ガラピコぶーの3人
  • ゆめちゃんとたいせいくん
  • シュッシュとポッポ
  • よしお兄さん(ひとり!)

でした!やはりよしお兄さん特別待遇!

よしお兄さんが近づくとみんな大きく手を振り、会場が揺れて見えました。人気の強さを感じますし、近くで見るとやっぱり手足が長くスタイルが良かったです。

Twitterで「よしお兄さんのディズニーダンサー感」と呟いている人を見かけましたが、まさしく表情の作り方や動きがディズニー感があり、輝かしかったです。

最後に

よしお兄さんのレジェンドっぷりを感じる素敵なステージでした。

すごく良かったです。あらためて聞くといい曲たくさんありますね…!

ぴかぴかスマイルの歌詞に感動して泣いてしまいました。こちらこそありがとうおかあさんといっしょー!

こちらのステージは9/23(月・祝)午前9時~10時にEテレで放送予定です。予約必須ですね。